見出し画像

ダイエット25日目(パキフェスの日記あり)

体重測定せず(生理中のため)

できたこと→朝の白湯飲み

今日、パキスタンフェスティバルってとこに行ったんだけど、途中の電車で外国人の女性が日本人の男の子に上野はどうやっていくのか聞いていて、そのままその電車に乗っていればよかったんだけど、英語話せなくてもごもごしててその女性が「アンタ、英語はなせないの?!」って切れかけていて、こりゃまずいと思って「私も上野行くし、一緒に行こう」って言ったらニコニコしながら「私、買い物したいの。家族のお土産買いたい。上野に大きな商店街みたいなとこある?」って聞かれて「アメ横ってとこがあるよ」って紹介したがアメ横なんてもちろん知らないし、ということで私が連れて行ってあげることにした。私はインドが好きなのだが、その女性は南インドのハイデラバードから出張で来ている、とのこと。私は縁を感じざるを得なくてすかさず「私は南インドが好き。ミールスが好きです。」って言ったら「ミールス作るよ」って会話になって。それから仕事の話をしたりした。

 実は私もアメ横に行ったことがなかったので、駅員さんに聞いたり上野にある古いカメラ屋さんに入って「ここはアメ横ですか!?」ってまじ私が観光者同然になって聞いて、線路の向こうだよって教えてもらって連れて行った。無事にアメ横に連れて行って、別れ際にfacebookを教え合ってハグして別れた。facebookやっててよかった。ほとんど投稿してないけど。

パキフェスはそれ自体のことはよく分からなかったけれど、ナワプというお店のチキンビリヤニとチャプリカバブというスパイシーなハンバーグはおいしかった。出店でカルダモンのお茶とかインドのお菓子のお土産買った。来年は、デコトラアーティストさんに何かに絵を描いてもらうんだ。楽しみだな。

今日はとても楽しかった。こういう知らないこと、思い切って知っていくともっと人生は楽しいんだあ、と思った。

朝ご飯のホットケーキは失敗したけれど、リベンジするぞ。おいしそうに作りたいんだ。

読んでくれてありがと♡またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?