見出し画像

なんてことない写真(25)

 ごきげんよう。


濃い影

 8月というのは当然ながら日差しが強い。日差しが強いということは影も濃いのである。だからワシは、夏は影を撮ることが多いように思う。

 ワシが陰に興味を持つようになったのは、高松次郎の展覧会を見たのがきっかけである。代表作は『影シリーズ』



壁に映る影


モノクロで




古紙回収日

 同じ柄のハードカバーの本。詳しくは見なかったが、恐らく図鑑か全集みたいな感じだろう。装丁の模様が凝ってる。


段ボール

 近年の廃段ボールの置き場には、必ずどこかにamazonの箱があるんだが、ここは無かった。珍しいといえば珍しい。



 きょうはこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?