見出し画像

洗濯機

  ご機嫌いかがですか?
 ワシが今まで使っていた洗濯機です。

ハイアール製の3.5㎏

 これがですねえ。昨年の秋ごろから、ちょっと電源に不具合が出まして・・・。使い終わってoffにすると、5秒後くらいにonになるという怪奇現象が出まして(笑)。

毎月、洗濯槽クリーナーを使いましたからピカピカ!それだけにもったいない気もするが・・・

まあ7年くらい使ったから、そろそろ買い替えかなと思い、決断しました!

またしてもハイアール(笑)
今度は4.5㎏

 昨年末から色々探してましたが、やっぱりハイアール!他のメーカーでもいいと思ったんですが、特に日本のメーカーは機能がゴチャゴチャ乗っかり過ぎる感じがするので、できるだけシンプルに・・・となったら、やっぱりハイアール(笑)。

 それと、今までの3.5㎏は、やっぱりちょっと小さいんですな。そもそももう3.5㎏っていうのが無い。
 ちなみにトライアルで買いました。20,900円(税込)。これにもちろん、家電リサイクル・引き取り運送料などが乗っかりまして、しめて31,290円なり。

 この配送が嬉しかったですな。クロネコさんなんですが。新品を玄関先で開梱してくれて、その段ボールその他梱包資材は全て引き取ってくれました。あれは手数料の中に入ってるんだろうか?いずれにしても有難き幸せ。

 で、写真を見ていただければ分かりますが、従来品よりボタンが多い(笑)。まあこれまでがシンプル過ぎたんでしょうが。ワシはずっと”つけ置き”してたんですが、今まではその機能が無く、キッチンタイマーをセットしてたんですが、この新しいのは”つけ置き機能”がある!しかも15分の内に数回軽く回してくれるの!これは凄い!文明の利器よ万歳!

 とりあえず今日の今日で、この洗濯機の全貌はまだ分からないが、明日にもまたワシを驚かす機能があるかも知れん。これは楽しみだ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?