見出し画像

2020年まであと数時間、2019年を振り返る

 あと少しで2019が終わって2020になりますね。私は毎年実家で家族5人揃って食卓を囲んで今年の良かったこと、悪かったことを発表しあいます。 
〜良かったこと〜  
・たくさんの出会いがあり、居場所を増やせたこと
・自分の中では割と本気の恋愛したこと
・UVERworld、Ivy to Fraudulent Gameのライブに行けたこと
・家族誰も命を落とさず、大きな病気をせずに今日食卓を囲めたこと

〜悪かったこと〜
・年始早々に大怪我したこと
・自転車で転んで地味な骨折をしたこと
・思いがけなく留年が決まったこと
・体重増加
・バイトその他のストレスで難聴、蕁麻疹、過食嘔吐

こうしてみると私の2019年は良くないことの方が多かったみたい。良くも悪くもいい経験ができた一年だったし、この1年がなかったら2020年が輝かないと思う。この2019年起きた出来事、出会った人々すべてに感謝して2020年より成長したい。

皆さんはどんな2019年でしたか?そしてどんな2020年を送りたいですか?
それでは、良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?