見出し画像

口から宝石を出す

昨日夕飯を食べていると、旦那さんが
「いつも言ってることを本にすればいいのに...」
と、こんなことを言いました!

''えー!!本??"
  なんか変なことを言い出した!

"どんなこと書けばいいの?"
「普段俺に言ってること!」
"へ〜!"笑

あまり本氣に捉えていなかったので、それ以上会話になりませんでした。笑

しかし、"普段言ってることを本にする?"
この言葉が妙に氣になり、普段旦那さんに言ってることなど思い返してみました。を

旦那さんが仕事でイヤな人がいたりイヤなことがあったり、そんなこと愚痴ってる時に、
「こんなふうに思っとけばいいのよ!こうすればいいのよ!」など、投げやりだけど(笑)ポジティブなことを言ってるわけです。
あとは、このnoteに書いてるようなことを普段から話してるんだと思います。


友達が本を出版していることもあり、一時期本を出版するの面白そうだなぁと思ったこともあったけど、それは心の隅っこにしまってあります。


うちの旦那さん、最近変なんです!笑
明らかにおかし過ぎる!!
というのも、以前はお酒を飲んでは暴言吐きまくり、酒乱と言ってもいいぐらいだったのです!

それがコロナを言い始めたぐらいから少しずつ変わって来て、息子たちが独立して家を出て行ったぐらいから更に変化してるんです!

誰か良い人が乗り移ったのか?
それとも今まで何か悪霊が乗り移ってたのが除霊されたのか?笑

最近良い人過ぎるぐらいになってしまってちょっと氣持ち悪いぐらいなのです!(~_~;)
良いことだけど…

何か思い当たることといえば、私自身が変わったのかな?と。
ほとほと呆れ返ってて腹が立つを通り越していたけど、心の中で、
「またお酒飲んでる!」
「ほんとお酒飲むのやめて!!」
「いい加減にしろ!!」
この無意識の私の心があの人に反映していたのかも?


《意識することは現実に現れる》

わかっていたけど、しつこいぐらい私の心の中にこれらの言葉たちでいっぱいになっていたのかもしれません。

「言霊」って言うけど、
言葉ひとつひとつに魂が宿っているなら、私の心の言葉たちが大きな塊になって、あの人に乗り移ってたのかな。

私自身ポジティブと言いながら旦那さんに対してのその言葉たちが、いつも心に宿っていて旦那さんに対してだけはその言葉たちが私の心の中を支配していたのかも?

それがいつの間にか、その心の中の言葉たちがだんだん無くなって、旦那さんに乗り移っていた言葉たちの塊も消えて無くなったのかもしれません。
そう思うとやっぱり言葉ってすごいね。

相手は自分の写し鏡などとも言うけど、その写し鏡の正体は言葉たちなのかな。
そう思うと自分の心の中にいつも宿っている言葉がどんな言葉たちなのか?

口から出ていく言葉ひとつひとつがすべて自分自身だとしたら…
その言葉たちが相手に降り注ぐならどんな言葉たちが良いか?

《口から宝石を出す》
そういえば、こんな言葉を以前聞いたのを思い出しました!
"口から宝石を出す"
確か美輪明宏さんが言ってたような..

自分の発する言葉たちがキラキラ輝いたピンクゴールドのような宝石だったら素敵ですよね⭐︎

その宝石のようにキラキラ輝いてる言葉たちを発してる自分はキラキラ輝いてる宝石箱⭐︎⭐︎
ステキ♡


旦那さんの昨日の言葉からこんなステキな言葉を思い出しちゃいました!


宝石のようなキラキラ輝いた言葉たち。
話す度に言葉たちがキラキラ輝いてるのを想像すると楽しい〜♪

今日一日、どんな宝石を出しますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?