見出し画像

手帳に欠かせない文具たち

今回は愛用している手帳グッズを紹介したいと思います。
かわいい文具や便利アイテムを使うことで、お気に入りの手帳にもっと愛着がわきますよね!

暦生活 スケジュールシール

暦生活 スケジュールシール

毎年、8種類購入してウィークリーページに貼っています。

①季節
②行事
③月
④七十二候(春と夏)
⑤七十二候(秋と冬)
⑥開運
⑦金運
⑧大安と雑節

和紙でてきた小さなシール。
貼るだけで手帳がパッと明るくなります。
数が多くて貼るのが少し大変だけど、新しい手帳は新年から使うと決めているのでワクワクした気持ちをパワーに年末にまとめて貼っています。

PILOT  フリクションスタンプ

PILOT  フリクションスタンプ

簡単に押せて、消すこともできるスタンプ。
A6の小さな手帳にたくさんの情報をいれるにはアイコンを上手く使うのがコツ。
お手入れやスタンプ台不要なのでズボラな私にぴったりのアイテム!
使い切りタイプのスタンプなのですが、愛用のスタンプの中には廃盤のものもたくさんあるのでなんとか補充したいところ……。
補充して使っている人がいらっしゃったら教えていただきたい!!

PILOT   juce upブラウン 0.4mm

PILOT juice up

ブラウニー手帳に使うペンはジュースアップのブラウン。
黒より優しく、でも見やすいブラウン。
ジュースアップはインクの発色も良くてインク乗りが良く筆圧濃いめさんでも書きやすくオススメです。

MIDORI  チラッとINDEX オレンジ

チラッとINDEX

薄くて筆記の邪魔にならない優秀さ!
そして重要なポイント!
とってもオシャレで丈夫なインデックスです。

MIDORI  クリップバンド

MIDORI クリップバンド

カラーが落ち着いていてどんな手帳にも合います。
クリップ部分も高級感があってオシャレです。

呉竹 クリーンカラードット

呉竹 クリーンカラードット

ガントチャートに相性抜群のペン。
裏抜け裏移りしやすいペンなのですが、ブラウニー手帳は紙質が良く全然気になりません。
カラー別に予定を分けて使っています。

シール・マスキングテープ

お気に入りのシールは何枚かストックしています。
手帳が分厚くなってしまうので、使うシールはマスキング素材の薄いシールのみ。
統一感も出るし、ついつい買いすぎてしまいがちなシールやマステを厳選できるようになりました。

ふせん

未確定な予定や図書館で予約している本の管理、お月謝などの繰り返しのメモはふせんで貼り替え可能にしています。
ちょっと目立たせたい時には黒いふせんにジュースアップのシルバーで記入することもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?