見出し画像

勝どきママを中心に結成したMelia

勝どきママを中心に結成しました。きっかけは勝どき4丁目にあるショップ「Mama&Me」から。 「Mama&Me」はパーティーコーディネーター兼バルーンアーティストMarikoさんのお店。 そこにはたくさんのハンドメイド雑貨が並びます(上記カバー写真のイメージ ゆゆいアートのYayoiさん作)。
すべてクリエイターさんが心を込めてハンドメイドした商品です。
お店はクリエイターやママさんたちの憩いの場でもありパワースポットでいつも笑い声が響きます。 でもクリエイターには悩みがあり

もっと多くの人たちに作品を知ってもらいたい
作る楽しさを知ってもらいたい

と思っていましたが、自分たちの作品を披露する場がなかなか見つけられなかったのです。
だったら自分たちでイベントを開催してしまえばいいのでは?!と、動きはじめました。 そんなMeliaはさまざまなジャンルのハンドメイド作家や、コーディネーター、セラピスト、コンサルタントが集まってできた有志で活動をしている任意のグループです。
2022年11月21日に第1回目の打ち合わせ&顔合わせを行いました。
それから3ヶ月で第1回目のマルシェを開催!!
1人では出来ないこともみんなが集まれば強いし早い!!
私は運営側のオンライン構築とLINE公式を担当してます😄


🌹Méliaの由来は?


八重椿のように幾重にも花びらやつぼみを重ねて大輪の花を咲かせる🌸 そんな意味を込めて名付けられました。
このグループではひとりひとりが花びらです。
その花びらを重ね合って大輪の花を咲かせませんか?
やる気のある方ならどなたでもご参加大歓迎です😍
「勝どきでドキドキ体験ができるマルシェ」開催決定しました!!
その名も『ドキマル』💓 体験型のワークショップコーナーとフラっと立ち寄ってお買い物ができる販売コーナーで実施予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?