見出し画像

春が近くなる時HARUが聴きたくなる

桃始笑。

1年を72に分けた季節を七十二候(しちじゅうにこう)って言うんですって。

毎年3月10日〜14日頃を桃初笑(ももはじめててさく)って言うのを知って衝撃!

桃始笑って響きが、めちゃめちゃかわいくないですか⁈🥰
昔は、お花が咲く事を笑うって言ってたみたい。

春になって、花が咲いていく様子が笑ってるみたいって❣️なんて可愛い言い方なのー♡
って、私は思っちゃいました。

これを知った時に、全部のSNSのアカウント名
桃始笑に変えたいくらいだった(笑)

この、まだ寒いけどでも春を感じられる今の季節が私は大好きです。

そんな春をイメージして作ったコースター。
お家の中でも春を感じられるカラーで作りました。

春色コースター

春になったら、インスタのリールで使う曲は、
スジュのHaruに決めてます(笑)

韓国語のハルは1日って意味なのかな⁈
日本の春と意味は違うけど、春に聴きたくなるんです😊
めっちゃ可愛い曲で大好き♡何百回聞いてても飽きない。

だから?まとまってないけど🤣
春になったら私はこの曲を使いたくなります🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?