見出し画像

嫁がフリーランスになった話

クリスマスに嫁にミラーレスをプレゼントしてから5年くらい経つんですが、丁度昨日、「新しい仕事はじめた」と切り出されました。

友達のサロンでカメラマンをするという。

髪をきった後の写真を20カットほど撮るそうです。好きな事を仕事にする、そんな事がごく身近で起こっていました。嫁は今専業主婦なので稼ぎがなくても生きてはいけるんですが(もっと贅沢はしたいらしい)、たとえば自分の職を辞して、「好きな事を仕事にする」のは相当な覚悟がいるのではないかと想像します。

ちょっと脱線しますが、自分の事を考えてみると、好きな事がなんのかよく分からないんですが、やらないといけない事があって、それが出来た後に好きな事を探せばいいかと考えています。

十人十色、という言葉がありますが、それぞれの人が持つ能力は多彩で、色とりどりの才能で仕事をする人が増えてくるんじゃないかな、と嫁の話を聞きながら思いました。ちゃんとカメラマンできるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?