ブログ用__2_

ランサーズの文化を表す?社内でみつけた不思議なもの4つ!

みなさんこんにちは!社内広報のさいまりです!

突然ですが今回は普段と趣向を変えまして、「ランサーズ社内にある不思議なもの4つ!」を紹介をしていきます!👀

ポータルやHPに書くほどじゃないけど、他の会社にはない独自の文化ってありますよね。(ありますよね……?)

ランサーズも例外ではなく、入社したばかりの頃は「???」となることも少なくありませんでした。慣れてくると不思議に思わなくなるものなので、今のうちにご紹介できればと思います!ものなので、今のうちにご紹介できればと思います!

【不思議なもの1】こたつ席

執務室に設置された障子

その奥には……?

>>タタミ&こたつ<<

小上がりになっており、みんな靴を脱いで使用しているようです。

休憩スペースなのかな?と思いきや、社内MTG集中スペースとして業務でも活用されている模様。

(掘りごたつにもなるので冬場は本気で重宝します)

ランサーズはこの他にも窓際カフェ席ファミレス席などがあり、オープンスペースで作業ができるようになっています。

▲社内プチ勉強会@ファミレス席の様子

リモートするほどでもないけど、ちょっと気分を変えたい時。

会議室を予約するほどではないけど、軽く打ち合わせたい時。

などに活用されています。

【不思議なもの2】飛び交う”ナス”

まずはこちらをご覧ください。

こちらは今年4月入社の水島くんが、インターン時代に開発した「nas!」機能が使われている様子です。

▼水島くんと開発経緯についてはコチラ

「社内チャットで感謝を可視化できる」ステキツールで、運用開始から間もなく1年となります。

スタンプで気軽に贈ることも、Slackコマンドでメッセージを贈ることもできるので、気軽に気持ちを伝えることができると好評です。

▲定期的に全社表彰も行っています

【不思議なもの3】執務室のど真ん中にある”ドラ”

【不思議なもの4】1日10回使う”槍”

についてはコチラ!▼

★ランサーズでは、新しい文化をつくるメンバーを募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?