見出し画像

【暴露】賃金ガチバレ

自分の寿命】
自分のブランディング的に微妙な作業なのだけれど、

収益計画(ざっくり)というものを作成していてふと疑問に思った。っていうか天の声が降りてきた。
「じぶん何歳まで生きるつもりなん?」
「生涯でどれくらい金稼ぎたいの?」

確かに!と納得。
収益計画作業を脱線し、
折角なので目標生涯収益¥720,000,000と定め寿命81歳として
日収 月収 年収でそれぞれ計算してみた↓

寿命は余命計算アプリで計算しました下矢印

⬆️人生時計

【7億の理由】
新卒が生涯(43年間)で稼ぐと言われている平均生涯賃金が¥240,000,000。
普通の人と一緒じゃ面白くないなw
3という数字が好きだから3倍にしよう笑
という超単純で素晴らしい発想で決定!
¥39,020/日
¥1,170,600/月
¥14,242,300/年
1日あたりコンスタントにこれだけ稼げれば良いのか。
...案外余裕じゃないかこれ?俄然やる氣出てきたぞ。

【大切にするという意識】
2019年2月19日現在からの寿命残り日数

残り

18481日
ぶっちゃけた感想
「あ、寿命って思ったより短ぇ(真顔)」
というか正直意識してなかった。
数字にしたことで初めて自分も死ぬんだなあ(そりゃそうだ)という感覚を体験。
しっかり腑に落ちた。
当たり前だった1日がとても有意義に感じるので計算してみるのオススメです。
(決して余命宣告された方に対して不謹慎な思いで投稿しているわけではありません。健康な方々に、より有意義な時間の体験をして頂きたいという思いで投稿しています)

【明日は18480日】
この地球に、この身体でいられる時間。
1日に1人ずつ新しい人と出会ったとしても
18480人の人にしか出会えないリアル。
これからは出会いに対しても大きく感謝することになる。
僕は無意識にネガティブな思考回路だったようだ。
数字にしてみて初めて自分でも知らない自分に氣づく。
18480人もの人に出会えるかもしれない。
あなたにもきっと見えてくるよ
ネガティブな見えない自分
少しずつ見つけて受け入れてあげてほしい。
あなただけの方法で氣付いてあげてほしい。
すっきりするよ。
頭でわかることじゃなくてしっかり体験しよう。
3月から浅草
というわけで残りの寿命18480日。
3月1日から東京は浅草にて毎日人力車してます。
僕の寿命が尽きる前にぜひ一度僕の笑顔を見に来てください