変化の取り入れ方

いつもなら「もういいや、やめちゃおう」という潔い感覚で済ませていた所で今回はしいたけ占いの影響もあったりで珍しく「いやもう少し粘ってみるか..」と踏みとどまってみた。

結果は変わらなかったけど次に繋がる具体的な価値観を与えられた。
つまりワクワクするという感覚。
あのときもしやめていたらこの感覚に出会えなかった。
それだけでも今日という人生の彩りが増えたような悦に入る。

今までのやり方でも通用はするだろう。
でもこれからは微妙な変化を楽しめる感じになっている。スパイス程度の変化。

「身体が変われば心が変わる」もので(そりゃそうだよね)バレエのレッスンや毎日のストレッチで僕の身体は少しづつ、でも確実に改善されている。単純に身体の硬さがなくなって動かない部分、回路が繋がってない部分が開通し体幹も締まってきている。

それらが今日の「もうやめちゃお」という一定の考えと行動に変化をもたらせた。
「もう少しやってみよう」
「なんとか楽しめないか」
「相談して聞いてみよう」

大きな一歩だ。
ちなみに僕は諦めないことが美徳だなんて考えていない。そんな考えは嫌いだ。
やっぱりこの地球はおもしろい。
明日も目が覚めるのだろうか。
覚めたらまた通常と変化の余地を感じたい。