見出し画像

大学院研究所のホームページ制作

現在、大学院の研究所のホームページ制作を担当しており、公開間近となってきました。
大学関係のホームページは今回が初めてだったのでとても気合が入りました。

今回の制作で苦慮したのは情報のまとめ方です。
過去の研究内容の資料が大量にあり、それをどうまとめていくのかを社内で検討し、制作を進めました。
今回はデザイナーにも入ってもらい、とても綺麗で見やすいサイトに仕上がりました。

メインビジュアルの画像は大学周辺が桜の名所ということもあって、
桜の写真をお入れし、サイトカラーも桜に合わせて桜色にしました。

上品で綺麗なサイトにお客様も大変喜んでいただきました。

情報量が多くても、工夫次第でシングルページでの制作が可能です。
シングルページだと、スマホで見やすく離脱者も少ないという特徴があります。

ホームページリニューアルをご検討されていましたら、お気軽にご相談ください♪


おまけ
お客様先にお伺いした際、せっかくの機会なので学生達に交じって学食で昼食をとりました。
学食はリーズナブルで学生の強い味方ですね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?