見出し画像

パワースポット

最近、休日のおでかけ先は
神社仏閣、史跡なんかを訪ねることが増えた。

香川は日本で一番小さな県だけど、
行ったことがないところも、知らないこともいっぱいあって
いつも新鮮な発見がある。


いろいろと訪ね歩いていると、ときに「おや」と思う場所がある。


空気が違う。

気の流れが違う。

なにかエネルギーを感じる。


そう、パワースポットに行き当たるのだ。

もしかしたらほかの人には感じていなくて
たまたま自分と波長があっただけかもしれないけれど。

先日足を運んだ天川神社もそんな場所だった。
創祀730年らしい。

古くから神を祀っているところは、やはり特別な地なのかもしれない。


国分寺もなかなかのパワースポットだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?