見出し画像

8/7 1号に頼まれたがま口を仕上げるの巻

がま口、1号はあの生地ではなく違うのがいいと言われていて、あの生地でもう一つ取れるのと一緒に、こちらは口金が既に買ってあったので、仕上げてしまいました。

8/8 0:26(実質7日)
今日はうっかり思い出を振り返ったりしていたら、お昼が過ぎてしまって。
本命の作業に入り出すと、他に頼まれたりやっておきたかったことができなくなるから…と、1号に頼まれたがま口、そしてあの生地の残りであと1個分取れるので、口金は今一つ分しか手元にありませんが、縫うところまでは両方縫ってしまうことに。
一つできたら違うことに進むのが常な私ですが、流石に同じ物を3回、4回作ると大分要領が解って来たように思えます。他の素材でもできるように接着芯だけ後いくつか型取りまではしてあるという😅。それくらい形は気に入っています😅。

カットクロスの中から1号が選んだのはこの色。

画像1

一緒にあの布のも仕上げておく

画像2

中はこれ。

画像3

あの布の中はこれ。

画像4

できました!

画像5

型崩れしないようにこれを入れてプレゼント。

画像6

中にタグを付けました!

画像7

さて、これでようやく本命の作業に入ることができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?