見出し画像

逆行中のあれこれ

逆行惑星の秘密、というオンライン講座を受講しました。

占星術の知識の蓄えとしても充実した内容でしたし、わたしは生まれたときに水星、土星、天王星、海王星が逆行しているので、自分のことを知るという目的もあって受講しました。

オーソドックスに対する挑戦、多くの人が見過ごすことに意味を見出す、家庭内で部外者だと感じるアウトサイダーの感覚など、なるほどなぁと思います。

学びはいつまでも続く。

日常の中でふと、自分で何かに気付いたりすることも含めてそれらも学び。
たのしいです。

水星逆行中(5/15まで)に、逆行惑星についての学びでした。


連休がはじまる前に、関東から遊びに来た友人と久々に会いました。

流行りのドーナツ屋さんに並んだりもして。
こんなことするの久しぶり。

美味しい珈琲を飲めるお店にも、久しぶりに行きました。
しみじみ。
やっぱり美味しかったし、素敵なお店。

また行こうと思います。

みんなで楽しい時間でした。

久しぶりがいろいろ。
これも逆行ぽい時間でした。


でも最近、仕事では新しいお客さまにお越しいただくことが増えています。

友人も含めて、今までにお会いしている人とはまた違った感覚を持っている方たちです。

ただ出来事を出来事として捉えていて、いい悪いなどで判断せず、物質的な価値観に縛られていません。

だからといって見えない世界に興味津々というのでもなく、どちらかというとスピリチュアルなことの知識は少ない。

何だか必要なのかも。と思ってヒーリングを受けに来た、そのような方たちにお会いしています。

そしてお話をお聞きしていて興味深く、新しい世界にいるみたいな気がしてきます。



新しい世界。

娘は二年間暮らした町、バンフを離れてカルガリーで働くことになりました。

まだいろいろが落ち着いていなくて、離れているから何も助けにはならなくて気がかりな部分もありますが、話を聞いたりしています。

彼がいてくれて、親としてもありがたいです。
サポートしてくれているようで、娘もずいぶん助けられているとのこと。

ま、何とかなるわ。
いつもそんな感じです。
そこは変わりなく、基本楽観的な娘です。



猫たちは日々、愛しい。

これはいつも変わりない。

元気に仲良くしてくれていて何よりです。




*
今日の夢
・時代ものの映画撮影のエキストラで参加している。
大掛かりな撮影の大作。
主演は長澤まさみさん。
撮影が終わると、なぜか高い塀をよじ登って撮影現場から控え部屋のようなところへ戻る。
泥だらけになる撮影なのでシャワー室がある。

・友人と電車に乗っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?