見出し画像

外で

外で過ごすことが気持ちのいい時期です。

薄緑色をした若葉がきらきらと芽吹き、桜にも葉が混ざってきました。

長いお付き合いの方が油ソーメンとお稲荷さんを作ってくださり、一緒にランチを外でいただきました。

抹茶サータアンダギーも作ってきてくれて、カラッと揚がっていてそれも美味しかったです。

もてなすという気持ちが嬉しい。
草花の香りに包まれながら気持ちよく楽しいお昼ごはん、ご馳走さまです。


ミアズブレッドの屋上も、気候のおかげで絶賛気持ちのよい場所となっております。

興福寺や若草山の方を眺めながら、風や陽射しを感じつつ流れていく気の中で厚切りトーストを味わいました。

それだけで満たされるので、せっかく奈良に来たと思うけどいつもすぐに帰ります。


育てているハーブたちがニョキニョキと成長しています。

分けていただいたエルダーフラワーの苗を植え替えたり、枝で飾っていたヒペリカムが根や新芽を出してきたので、こちらも土に植えてみました。

菫やセッコクランが咲いて、スズランは今年も芽を出しています。

命が巡っています。


娘はメキシコでよく日焼けしたそうです。

私が行きたいと思っているところ、泉が3500個くらいあるセノーテというところに行ってきたんだそうです。

めっちゃきれいだと言っていました。

羨ましい。





*
今日の夢
体育館みたいな広い室内で、幼馴染や同級生と何か作業をしながら話している。
二人とも彼氏や彼女の話をしていて、自分の中にそのような存在がかけ離れていて興味がないことに気付いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?