見出し画像

心を透明にする

今まで選択してきたことの結果として今がある。

すべてがここに続くために必要な要素だったんだと、いつもそう思っていられれば。

分離のない、みんなが自分の一部であること、すべて一つなんだと理解してから生まれてくる自分という個の世界や価値観。

心が透明になっていくと、静かで穏やか。
自分が、自我がなくなっていく。

境界線はなくなり、すべては一つなんだと感じられる。

そのあとに現れる、まだ知らなかった自分。
また自分を知っていきます。

それは、すべて一つであることを感じる前とは違った次元の世界が見えてくる、次の段階に進むようなことです。

そのようなお話をしていたお客さまです。

以前のオーラソーマと、お客さまの言葉が変わっています。

心の奥深くにある、豊かな感性とあたたかな想い。
そこにあるものが、より外に現れていくようになっていく。

広い自分がいる。


ボトルを見つめながら話していただく、そのおもしろみがやっぱり愉しいと思うカウンセリングの時間でした。

すべては自分の中にあり、先に起こることや知りたい答えも本当の自分は知っていると、ボトルを選ぶことがそれを見せてくれます。

そしてみんなすごいな、自分の中心に繋がっているって素晴らしい。
そう感じるのです。





*
今日の夢
一人でベトナム旅行中なのか、ベトナム料理のお店で食事をしている。
ベトナム人のおばさんが、娘さんに手伝ってもらいながら切り盛りしているお店。
ゆったりしてのどかな空気が流れている。

なんだか異国の香りをちゃんと感じられた夢の中でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?