見出し画像

豊かな学び

鎌倉、由比ヶ浜にてオーラソーマレベル3を再受講してきました。

私がはじめて受講したときはひとつのコースは6日間あり、数年前からは4日間になっています。

どんなコース内容になっているのか、以前から気になっていました。

そして、コマラはどんなコースをされるのかも気になっていて、いつか受けてみたいと思っていました。

コースの内容はシンプルだけど、内側からどんな感じがするのか、深く静かな領域に繋がっていくことに作用するようなコースだと感じました。

以前のコースのときは情報や知識をより多く受け取っていたんだな、と思います。

自分も昔と変わっているし、先生もコース内容も違っているし、新しいコースを受けたような感覚でした。


コマラの話してくれること、伝え方、カウンセリング力や受容力、大きな愛で包み込みながらみんなを次へと運んでいく才能。

コマラの与えてくれる大きな愛が、凄かったなぁ。

決して押し付けるわけでなく、でもちゃんとさり気なく気にかけてくれている。

コマラの作り出す全体のエネルギーがある。
そう感じました。

たくさんのことに気付かせてもらったり、受け取るものがいっぱい。
勉強になりました。

嬉しい言葉もかけてくださいました。

励みになるな、がんばるぞ。
そう思いました。

かわいいコマラ


コース中、みんなが順にその人なりの手放しや解放が起きていきました。

誰かが順に泣いていく。

みんなが順に、表情や態度が変わっていくのです。

私は二日目のコース中からずっと満たされた気持ちで過ごせて、何も心配や不安や囚われがなく、ただただ今に居られて。

その時から、幸せでウルッとなることがずっと続きました。
すぐに泣ける。

宿で一人で過ごしてても思い出してウルッ。

コースの最後はただ幸せな気持ちで、コマラと受講した仲間、家族にも感謝しかなくて。
涙がぽろぽろ止まらなくなりました。

こんな学びの時間を提供できるコマラ。

ほんとに素敵な人です。


一緒だったメンバーたちと出会えたことも嬉しい。

この出会いにもきっと意味があるから。
またどこかで会いたい人たちです。


こんなにも豊かな学びの日々になるなんて。

思った以上の再受講の時間となりました。

はぁ。
まだ余韻の中でふわふわと心地よさを味わっているところです。




*
今日の夢
・友人の身内の誰かの法事に出席することになり、喪服に着替えている。
履いていた白いパンツの上から黒いタイツを履いて、ワンピースの喪服を着ている。

・娘とお寺に行く。
帰りにパーキングを間違えて遠くにあるパーキングまで行ってしまい、また歩いてお寺のすぐそばにあるパーキングまで戻っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?