見出し画像

幼稚園時々病院の季節

・集団生活ものメリットデメリット
・幼児育児はイライラパラダイス

ども、低出生体重児童育児の悩みがシェアできるカメラマンいのともです。

寒くなると、保育園や幼稚園ではこれが流行ります。

もう、やめてよ。。。

この時期は寸前でこの時期キャンセルになっちゃうんです。

子供の体調第一だから、仕方ないんやけど。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

【集団生活するメリット】

・1人でトイレにいけるようになる

家でママが頑張ってもなかなかできないが、

幼稚園なら本当にできちゃいます

ありがとう先生


・何でも食べる

給食もバランスがいい

料理が苦手なので、ありがたい


・お友達はできる

今日はね、⚫⚫くんと遊んだの

コミュニケーション能力が飛躍的にあがる

幼稚園万歳


・言語発達が加速

子供は子供同士で言葉を交わし、

コミュニケーションをとる。

友人の子供は週3で6時間で苦手な日本語が、

立派な博多弁ネイティブになってたんだよね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上記は本当に感じる。

保育園様様、幼稚園様々。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【集団生活のデメリット】

・9月から3月はとくに流行り病をもらう

流行の最先端の細菌をいただいてちゃいます

・先生との合う合わないがある

担任の先生で毎日連絡くれる真面目な先生もいれば、

そうでない先生もいる。

私は楽観的なさばさばした先生は好きだなぁ。

おそらく自分に似てるからなぁ。

""""'''''''''"""""""""'''''''''''''"""''''''''''''''''''''''''


【幼児育児はイライラパラダイス】

いたずら大好き。

かまってほしくて、わざと弟をいじめる。

ママはずっと怒りっぱなし。

我が子は好きだけど、テーブルの上にのる。

食べものをちらかすなどなど。

育児は理想と現実の差をかなり感じる。チーン。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪