見出し画像

カタコトでもええじゃないか中国語と英語

第二言語なので、話せなくて当たり前なんです。

第二言語だから、完璧でなくていいんです。
日本語でさえ完璧でないんですから♡
少なくとも私は旦那に語学より日本語が変だからまずは日本語と言われてますが、華麗にスルーしてます。

私の目指すところ、こんな人。

「何あの人の英語カタコトやん笑。」と英語のできない日本人に笑われる。

でもね、カタコトでも話せるんです。聴けるんです。書けるんです。

これを続けると、
「あの人でも話せるから私も頑張ってみようかな」って誰かの勇気にかわります。

絶対に、これは保証できる。

だって、私はペラペラの人を観てへこみ、カタコトの人を観て勇気をもらった1人だからです。

さぁ、私と一緒に楽しみましょう♡

中国語は微信で日中交流会を主催しています。現在、22人登録してます。

無料です。
目的はテンションを保つため♡
仲間がいると勉強の継続につながります。

入りたい人はコメント下さい。

英語はチャットワークで作ってます。

こちらも入りたい方は、コメントでご連絡ください。

#カタコト #中国語と英語 #継続の種 #あなたへのお誘い #仲間がいると勉強は続けられる #勇気のでるエッセイ #ithat #アイアムソーサー #宇宙の法則

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪