見出し画像

子連れOKセミナーで赤ちゃんがうるさい参加するなと女性から言われた件

ども、低出生体重児育児の悩みがシェアできるいのともです。

マーケティング講座で赤ちゃんがうるさいとグループワーク参加させるなとクレームを言われました。

さて、本音かいちゃいますよ。

疑問:赤ちゃん連れでいいか参加時許可とったよね?

私:もちろん。

疑問:それなら赤ちゃん連れ駄目といってよね?

私:そうです。

この件で怒ってる気持ちもありますが、

理解もできます。

私の赤ちゃん、まじで元気よすぎですから苦笑。

発狂

発狂

発狂

自分の子でもうるさいと思う笑。

でもね、私は参加しないって決めたし、

これはおかしいと思ったから、

返金願いをした。

こんな思いでいけない。

こんな思いして行きたくない。

私を不当な扱いするものは、

私の世界から排除だもん。

正直、あー日本だなって思った。

日本社会がママが生きづらいから、

当然だよなぁって。

クレームを言った人よ素直に言ってくれてありがとう。

主催側よ、赤ちゃんは大人しいこだったら良かったんだけどね。

うちの子超絶やんちゃでごめんなさい。

こどもの遊ぶスペースで他のママがひくほど元気いっぱいなんだよね。

まとめ

・日本のママは働きずらい

・日本のママは子供を預けずらい

・日本社会が子供のいるママに寛容であってほしい

・海外は赤ちゃんは国の宝って言って、
子供がうるさくてもイライラしない国は多いよ。

・頑張れ日本。お母さんという人材は最強だぞ。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪