見出し画像

おでこを冷や汗が流れる。

周りには、3歳と1歳の子供達がいつものようにyoutubeを観ている。

卒乳3日目で搾っても搾っても乳房が熱を持ち そして硬い。

夕方ダメ元で母乳外来に電話をした。

診察ででれないらしい。

予約はうまっている。

あーーーーーもう痛い。アイスノンで冷やしても痛い。

諦めながら夕飯を食べていたら、電話がなった。

『母乳外来です。痛いよね?突然痛みはくるよね?1時間後行けるからどうかしら?』

母乳外来の先生が東上来てくれそうだ。

私はこの世はなんて素晴らしいんだと歓喜した。

母乳外来の先生は、傾聴と共感と承認がうまい先生でした。

本当に素敵な先生でおっぱいと心を救ってくれた。

ありがとう先生。

大好き先生。

ちなみに私が行った母乳外来はエンジェル母乳外来です。

卒乳3日目で感じた事は、赤ちゃんはおっぱいをみても笑ってミルクを自分から選んだ行為をしたので、卒乳は成功したと確信しました。

卒乳すると毎回切なくなるな。赤ちゃんと私だけの強い繋がりがなくなった感じがして、気づいたら泣いてました。

赤ちゃん👶これからも楽しくやっていきましょう。

私って、頑張り屋さんだな。

私って、真面目だな。

今日もよく頑張った。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪