見出し画像

【詩歌】頑張ってるママへ

https://stand.fm/episodes/65601d8bce0c38a633c4aefa


音声で楽しみたい方はこちら
=====================================

『頑張ってるママへ』作ともりん

『あぁ私感謝されたいわ』
思わずそんな心の声がこぼれた
ママというカテゴリーに属するあなた


子供の看病を勤しんで
小学校の送迎に幼稚園の送迎
仕事場へ高速で移動し滑り込みで業務開始
家事に育児に仕事にバタバタのあなた

仕事も終わって
ちょっと昼寝してからと思ったら
あっという間に子供が帰ってくる時間

あなたはいつも日常を頑張ってる
だから休んでね

あなたは頑張りやさんだから
すぐ動いちゃうよね

もっと働かないと
もっと結果ださないと
もっと頑張らないと
してるけどさ
もう十分頑張ってるよ

もう一回いうよ
もう十二分に頑張りすぎてるから


だから頭と体と心を休ませてあげてね
青山でランチしちゃおう
好きなワンピース買っちゃおう
好きな人とデートしちゃおう
自分と女子会しちゃおう


ねぇ知ってた?
あなたの笑顔が子供の最高の幸せなんだよ

ねぇ知ってた?
あなたが周りを頼ると周りの人は生きがいに感じて喜ぶよ

だからあなたは頑張らなくても愛される
勇気を出して頼ったらみたらいいじゃないかな?

頑張らなくていい
頑張らないと愛されないと思ってない?
逆だよ頼るから愛されるんだ
頑張らなくていい

あなたは在るだけで価値があるんだ

※朗読フリーです。
読んで頂く時にご連絡をインスタに頂けるととびあがって喜びます。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪