見出し画像

私は○○○○でした。

令和になり、自己を生きる本格的な時代になってきました。

さて今回話たい話はエンパスについて。

私はエンパスって言葉知りませんでした。

ただ、先日喧嘩をしてしまい、ピンチやん。ってことは、ピンチはチャンスやんって感じたので、心理学、コミュニケーションの勉強していました。

すると、エンパスという言葉がでてきて、これ私そのものやんって気づきました。

共感性が強い人

相手の気持ちとかすぐわかりネガティブをもらう

負の空間に弱い

それ私やんか

だから、テレビは基本つけません。ママ友は作りません。まずは、私が私を癒すこと。

あなたはエンパスではないでしょうか?

エンパスっていい事もあります。共感性を生かし、エンパスの人はセラピスト、カウンセラーに向いてるそうです。

最後に、これを読んでる時点であなたは運がいい。自己設定は運がいいに書き換え完了。みえない世界ではもうどんどん書き換えが動いてますよ♥️

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪