見出し画像

朗報です♪日本人なら中国語簡単なんです♪

中国語は難しいと思ってませんか?

ロシア語、韓国語、タイ語があります。こんにちわという言葉読めますか?

中国語は同じ漢字です。

発音は『写』と言って、書いてもらいその場で覚えたらいいんです。

私は日本語を話せない天津の方に聴いて、書いて、覚えてます。

失敗はありません。

経験して上手くなるだけなんです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は飽き性なので、のらりくらりで上達してませんが、中国語が好きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは、中国人って日本に近い考え方があるから。

優しくて、人なつっこくて、チャレンジ精神があり、前向きだから大好き。

だから、中国語って日本にとっては身近だと思うなぁ。

だって、アジアでたくさん話されてる言語は中国語だもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アジアの中に日本がある。

どこか日本は私はアジアではないって意識がみえる。

アジアは汚いって思ってる人が多い。

場所によるよね。

日本だってどこもかしこも綺麗ではないでしょうって、先日台湾の友達と話して思った。

と思いながら、今日も中国語三昧を起動♪

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪