見出し画像

犯罪者は昨日まで普通の友達


婚活コンサルカメラマンともちゃんです。


ニュースをぼーと観ながら、ふと感じるのだ。

昨日までは普通に電車に乗ってたんだな。

昨日までは日常を生きて街でお茶をしていたんだな。

""""""""""""'''''"''''

突然ですが、私の告白をここで発表します。

私は首を絞められた事があります。

悪いのは悪女だった私が原因。

首を絞められた時、私は明日のニュースにのるのかなって脳裏によぎりました。

あの経験のお陰で、私はまともなったと思います。

10年前の話。

今思えば男性依存症だったんな。

"''''"""""""""""""

ニュースを観ると、私が被害者になったニュースと

私が加害者になったニュースが別次元ではあるんで

はないかって思う。

"""""""""""""''''

ニュースの中のあの人は昨日まで元気に生きていた。

そう思うと、1日1日丁寧に生きたいと感じるのです。

なぜこんな事を書いたかというと、間一髪で無傷で

生きた人にお会いしたからです。

あなたは今生きている。

当たり前に生きてる。

誰かが欲しかった命を生きている。

"""''''""""""""""""""
最後に犯罪者は悪いのかもしれない。

でも、相当嫌な事をされて、そうしないとどうしよ

うもない状況だったんかもしれないよ。

それでも、あなたはその人を責めますか?


犯罪はしてはいけない事だからしてはいけないんだ

けどね。


婚活コンサルカメラマンともちゃんでした。


サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪