見出し画像

育児家事ができて当たり前とか・・・

未熟児育児の悩みがシェアできるカメラマンいのともです。

////////////

家事ができて当たり前。

育児ができて当たり前。

感情のコントロールができて当たり前。

大人ってみんなそんなに完璧なんですか?

//////////////

先ほど、旦那から言われた言葉が胸に刺さった。

『感情のコントロールできなくていいのは、

子供だけだよ』

おっしゃるとおりなのだ。

だが、私は本音でいきると決めた。

そうすると、嫌なものは嫌という。

すると、批判を浴びた。

世の中でいえば、

『我慢しろ』

『あなただけずるい』

『それが普通だからそうしなさい』

日本は日本人でさえ生きにくい。

育児は気軽にベビーシッターを雇っていい。

家事手伝いも同様。

世界では日本のお母さんスーパーマンと言われるほど、一人でなんでもやらないといけないのだ。

家事、育児が苦手でいいよ。

感情を素直にだしていいよ。

これを受け入れてくれる人がいたら、

私はついふらっといくんだろうと思うほど、

疲れている。

結局、自分が自分を受け入れる時間が、

ないから、ここまでイライラマックスなんだよね。

つくづく思う一人時間が欲しいと、

懇願する幼稚園2児のママカメラマンいのともでした。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪