見出し画像

「自分を変えなきゃ」の呪縛を癒やしたAさんのお話。

「自分を変えなきゃ」の呪縛


これまで英語を学ぶ過程で、自分を肯定することや自信をもっていくことをお伝えしてきましたが、その一方で

「自分にはやっぱり英語を学ぶなんて向いてないんじゃないか・・・」
「なんのためにやっているのかわからなくなった。」

とモチベーションが急降下しているというお声もよく耳にしてきました。

ここから先は

2,193字
英語とほど遠い生活をしているけど、いつか英語を話してみたい!そんなあなたに向けた新しい角度からの語学とのつき合い方♪英語学習に限らず子どもから大人までコミュニケーション全般のお悩みに効く読むセラピー。

英語を学ぶことが実は感情を整え、本来の自分を見つめる手立てになることに気づいてしまったわたしが綴るコーチングダイアリー&日々の"モヤモヤ”…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?