見出し画像

世界自閉症啓発イベント(青Tまつり)

いつもお読み頂きありがとうございます♪Laniです

昨日は4月2日が自閉症啓発デーって事もあり、少し日にち遅れて
イベントが開催されました。

今回はスタッフとして参加


主催の方のあおてぃすとさんの
息子さんが重度自閉症って事もあり
もっともっと自閉症の方を知ってもらいたい想いで始められたイベント🟦も
今回で3回目!

一週間前より、
インクルーシブアート🎨展を開催
切り絵や書道、アクリル画などなど

障害の方や健常者の方の作品を
同じ空間に展示

昨日はイベントを開催
午前中は色んな方とゆっくり
お話やワークショップ

昼からはアーティストさんのライブも
あって、色んな方が同じ空間に集まり
コミュニケーションを楽しむ

普段、自閉症の方が親族にいなかったら関わる事って少ないと思う

今回のイベントは障害のある子供さんと
一緒に来て下さり、
実際に子供さんとも会話させていただいたりと、普段経験できない事を
体験させていただく

手話を使いながら
てとてとカフェさんのライブ✨
燈端零さん 
今回は歌LIVE🎤
現役大学生のアーティスト✨
4月20日に行われる
コンセントミュージックLIVEに出演決定🎉
クレヨンアイロンアート体験🎨

粉々になったクレヨンを
再利用して作品の素材に

アイロンで熱を加えて
溶かす事でアート作品に🎨

「どれぐらいの量かなぁ」
「配色はどうしよう」など

お客様と会話しながらゆっくりと
楽しみながら作品作りを

イベント最後は

Apple louzさんのライブ✨
青Tまつりのテーマソングを🩵

主催者の青いTシャツ屋さんが作詞を
担当
めちゃくちゃ良い歌詞なので
沢山の方に聴いて欲しいなぁ

イベントを通じて
久しぶりの再会ができた方も居て、
イベントは誰かの待ち合わせ場所にもなり、新たな出会いの場にも繋がるんだなぁと

色んな方の繋がりがあってこそ
イベントが開催出来る

ほんと人との繋がりって
大切だなぁと
感じられる一日でした

イベントを盛り上げ頂いたアーティストの皆様

遠くから来て頂いた来場者の皆さん

主催者のあおてぃすとさん
楽しい一日を
ありがとうございました✨

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
Laniでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?