見出し画像

半冬眠状態の子供部屋の現状

寒さも増してきて
半冬眠状態の子供部屋は
日を増す事に
汚部屋化していく。

子供が家を出てる時を狙って
掃除させてもらってるけど、
最近、そのタイミングがやってこない

時折、
ゴミ出しの日には「部屋のゴミを集めて」の声掛けはするけれど、
その日からまたゴミが散乱した部屋に
もとどおり🤣(ゴミ箱は部屋にある)

やっと掃除させてもらえる日が
やって来たと思ってだけれど
予定がキャンセル🫠

「いつ部屋掃除するん?」って
汚い部屋でもきにならないと言ってる
子供にとっては、意味がわからないだろう質問をぶつける

案の定、
キョトンとした顔され
怒り増しそうだったので外出
帰宅後、見える範囲のゴミは集められて
あったけど、食べた食器、脱いだ服等
そのまま放置

めんどくさいとかじゃなく
気にならない人はほんと気にならないみたいだなぁ。

ご飯の時にお箸なくて、
部屋にお箸取りに行く時に
一緒に食器も持ってくれば良いのに、
お箸だけ持ってくるとか

え?って思う事ばかりで
毎日イライラしてたら身体もたないし、
普段は気にしないようにしてるけど

時折やってくる気持ちの不安定😅
ほんと嫌になってくるけど

綺麗な部屋で過ごして欲しいと
思うのはこっちの勝手な押し付けで
あって、、、、。

せめてゴミだけは捨ててもらいたいなぁ😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?