見出し画像

季節のかけっこ

日本の四季は不思議。

海外に過ごした事ないので、
海外は一年を通して、
どんな気候か解らないけど、

四季のある日本では、
色んな花を見たり、
旬の食べ物を頂いたり、
一年中、それぞれの四季を楽しむ事が出来る。

夏から秋に移り変わる時は、
台風が良く発生したり、
雨が多くなったり、

ひと雨毎に、
季節が前に進み、
いつのまにか、あんなに賑やかだった
蝉の声も聴かなくなる。

すんなり、秋が訪れるわけではなく、
前に走ってる夏を
秋が抜かしたかと思うと、
再び夏が追い越す。

夏と秋の競争を繰り返し、
秋になっていく。

心地よい秋の日は短く、
すぐに冬に抜かされてしまうけど、

短い秋を楽しもう。

食欲の秋。
読書の秋
スポーツの秋

色んな楽しみ方がある中で、
今年は色んな所へ
出掛けられるといいな。

もうすぐ
金木犀も咲き始めるかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?