見出し画像

学校サボリがちの娘との会話

登校前に出勤してしまうと
学校行ってない事多く
出勤時間をずらして
一緒に家を出る

家出る時間ギリギリまで
準備しない
起こさないとずっと寝てる

親のイライラが

これって、学校行く様に
監視してる事になってないか??
勝手にイライラしてるだけなのでは??

なんだか、もやもやする😔

娘と話す

どうして欲しいのかと

朝、ご飯の時は一緒に食べたいから
起こして欲しいけど
その後の判断は任せてほしいと

娘の気持ちは聴いたので、
登校時に一緒に家を出てたのを
先に家に出る事にする
(今まで結構ギリギリだった😂)

さて、これから残り学校生活
自分の意思で準備して
どれだけ通学できるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?