見出し画像

目の痛みが辛すぎたお話

昨朝より左目の眼球奥の痛みが😖
激痛だったけど、
昨日はソフトのコンタクトを
なんとか装置して1日を過ごす

外に出てて自転車を漕いで
風にあたった時に激痛が走った時は
失明するんじゃないかって
怖かった😥😥

余り痛みを感じない時間があったり
1日の間に痛みがジェットコースターのようにあり、
気持ち的にもしんどい一日。

今日はコンタクトはお休みして
メガネで過ごす。

普段メガネで外を出歩かないから、
視界がふらふらして怖かった😱

仕事終わりようやく眼科へ

【強膜炎】と診断を受ける

目のきょうまくは
強い膜で強膜

昔、肺に痛みがあった時は
【胸膜炎】だったなぁ😅😅
おっと🙄話が脱線した

強膜炎の治療は
一日4回のリンデロンA液の点眼薬

1週間毎日点眼して
来週再診。

もちろんしばらくコンタクトはお休み

メガネ姿余り好きじゃないんだけど
これを機にメガネっ子になるのも
アリかなぁって

几帳面じゃないから
ソフトコンタクトも正直
2w以上使ってしまってたりするし😓

あかんなぁって
思いつつ使ってたのが、
良くなかったんだよなぁ

ごめんね、ちゃんと労ってあげれなくて😓

ちゃんと点眼して炎症を治して
いくぞ🥺

もうこんな痛い想いはしたくない🥲🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?