見出し画像

Change?Chance!& Encounter

イラスト リビィヤ

自分の考え方を変えたいと思っても、中々変えられなかったりするよね?
良くなるのは分かってても現状維持を選びがち。

僕の人生の中で一つの節目を迎えたのだが、それを単に時間と共に流してしまうのではなく、それを機に自分がどのように生きたいのか考えてみた。

僕はこうしたいな!ああしたいな!と思っても中々行動に移せなかった
僕はこの部分を変えたいと思った!

自分はどうしたいのか?

その為にはどうすべきなのか?

色々考えても最終的に自分に問いかける言葉はこれだ!

今回、音楽サークルの仲間と会う機会があったが場所が遠い(><)
しかし、行けない距離でもない。
今までの僕ならば、諦めて部屋でDTM作業に没頭してただろう。
僕は自問自答した!

このChanceを逃していいの?

変わりたいんじゃないの?

僕は本気で変わりたかったし、何より仲間達に会いたかった!
会合に参加する為にはどうすればいいのか?
何の為に参加するのか?
色々考えて作戦を立てた結果、参加する事ができた!

自分の目的をしっかり持つ!

確かに参加する為には自分が頑張らなきゃいけない事や、お金や、準備する事は沢山あった。それをリスクとするならば、自分の目的をしっかり持つ事により、
みんなの顔が見れる!
話ができる!
情報を得る!
悩みの突破口を得る!
刺激を受ける!
と言うようにかなりのリターンを得る事ができた!

出会いは何よりも宝物!

長時間の車の運転や資金確保の為に車内野宿、大変だとは全く思わなかった!
むしろ、幸せにすら感じる!
ズンさんの無邪気な笑顔、まるさんの可愛らしい仕草、やひろさんの熱いツッコミ、ニッキーの優しい喋り、ななしぃちゃんの可憐な微笑み。
一緒にいたメンバーだけじゃない!
通話アプリ越しに一緒にカラオケに参加したり一緒にお酒を飲んだり、、、
僕にとってこれ以上ない素晴らしい仲間達だ!このような出会いはいくらお金を積んでも買えない宝物だ

ハンドルを握る帰り道、、、
みんなの笑顔を思い出し、笑いながら涙を流すんだろうなww

今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?