見出し画像

黒百合の咲く場所で

●DTMを始めて21年経った

周りにDTMをやってる人がいない為、独学、手探り状態で一人でやってきた。
約2年前ぐらいからボカロPとしての活動も始め、同時にCubaseを導入したが古いシステムを長く使っていた為、何をどうすれば良いのか分からず悪戦苦闘しながらも作品をアップしていた。

●SNSでzunx2さんと出会う

そんなある日、ツイッターでzun×2さんにサークルへ誘われた。
僕は人見知りが激しいので正直迷ったが、折角なので参加させてもらった。
案の定、人見知りの発動と知識の少なさで会話について行けなかったが、コンピレーションアルバム等は積極的に参加した。
やはり、メンバーの作品は素晴らしく自分はサークルには相応しくないのではないかと思い脱退を考えた事もある。

●他のクリエイターと交流を持ち毎日が楽しくなった

色々あり、現在のVFGとなってからは会話もできるようになり、メンバーの楽曲で僕の音を使って貰ったり一緒に作ったりする中で忘れていたサークルの楽しさを取り戻す事ができた。
最近では毎週火曜日にある寺子屋TVCubaseの使い方を教えてもらったりして作業がもっと楽しくなった。

●終わりに

自分の世界は自分一人で作るしかないとやってきたが、仲間たちに気軽に相談できたり、ワイワイ話したりできる今が音楽をやってきて一番楽しい。
クリエイター歌い手絵師とすごい方が集まる中、僕もVFGのメンバーである事を誇りに思う。
仲間と一緒に音楽を楽しみたい方、学びたい方はぜひ参加して欲しい。
そして僕は今夜も大騒ぎがはじまるのを待っている。

#VFG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?