見出し画像

音楽を聴いた時に、、、

イラスト リビィヤ

音楽を聴いて鳥肌が立った事があるかな?
僕は頻繁に起きるし、みんな起こる事なんだって思ってた。
最近読んだ記事によると、この現象は一部の人しか体験できないらしい!

この現象について長年研究してきた人の話によると、音楽を聴いて鳥肌が立つ人は脳内の聴覚皮質と感情処理機能を接続する神経繊維が一般のそれよりも密度が高いらしい!
現段階の研究ではこの高密度の神経繊維が存在する理由については未解明みたいだ。

今まで仲間が作った曲を聴かせてもらった時に鳥肌が止まらない!とかよく言ってたのだが、もしかしたら、この人何言ってんの?って思う人もいたのかもしれない(><)

時が経つとともに研究が進められて色々な事が覆されていく衝撃は様々な形で僕の中に入ってくる。
学生時代、授業で習った織田信長大嫌いだった!!
しかし、新たな事実が沢山判明した現在、僕は彼を尊敬している!

今日も僕の探究心は止まることを知らない
あ!みーつけた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?