らすりん神社賽銭箱

のんけぶろぐの方でも書きましたが、今回は気前の良い某氏が投げ銭をしてくれるそうなので特別に賽銭箱を設置しました(^。^)

とても有り難いことですね(感涙に咽び泣く)

某氏だけでなく、今回の記事を読んでくださった皆さんの中で投げ銭してもいいよって程度には満足したという奇特な方がいらっしゃいましたら是非是非

泣いて喜びます(確信)

元気が出ます(語彙力)

あとブログ更新の頻度が気持ち上がります(多分)

それとブログの質が少しだけ向上します(恐らく)

しかしまあ何も書かずに銭だけ投げさせるのも皆さんに申し訳ないのでちょっとしたクイズを出題しようと思います

投げ銭をくださった神様だけが正解を知ることができる

まさに神のみぞ知る、ですね(したり顔先輩)




【問題】

むかしむかしあるところに爆食の殿堂パセリがありました

ある日パセリにらんのすけとぱっぷ氏の二人で行くことになりました

その日は二人で唐揚げ定食Lを注文し、完食まで29分50秒かかりました

翌日、今度はらんのすけとメタ君の二人で行くことになり、同じ唐揚げ定食Lを同様に二人で食べたところ完食まで44分45秒かかりました

さらに翌日、今度はらんのすけ抜きでメタ君とぱっぷ氏の二人でパセリに行くことになりました

そこでこれまた同様に唐揚げ定食Lを頼み、二人で完食するのに今回は17分54秒かかりました

さて、そのまた翌日のことです

パセリに行こうと思い立ったらんのすけはぱっぷ氏とメタ君に声を掛けました

すると二人ともお腹を壊していたようで家から出られず今回はらんのすけ単独でパセリに行くことになってしまいました

そこでいつものように唐揚げ定食Lを頼むのですが、さて、らんのすけは何分で完食する事ができるでしょうか?

但し、二人で唐揚げ定食を食べに行った場合、片方が完食した時にはすぐにもう片方の残りを手伝いに行くものとする

(下北沢大学 野獣医学部 1919年入試類題)




ここから先は

738字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?