レジ袋有料化に文句あるんだったら、環境大臣に直接言え!

この国はいつからネットで匿名でぐちぐちぐちぐち言う事しか出来なくなったの。あんたらは「請願権」ってもの持ってるわけですよね。だったら消費者保護運動起こしてレジ袋有料化をやめてくださいと署名運動起こすべきですよね。そうすれば小泉環境大臣も態度改めますよ。政治家が最も気にするとこは得票なんで。それをネットで玩具にしてる時点でこの国はもう劣化してます。精神的に劣化してます。

ちなみに稲わらバイオマスでレジ袋制作やればレジ袋ってバイオマス100%で生分解するので無料になる上に農家はゴミだったものが売れるから二重に収入増ですよ。貴方はこの事実を知ったうえでレジ袋有料化に反対してますか?もちろんバイオマスですから生分解100%プラスチックです。

私はね「セルロースで油が作れる」という高校生物の基礎知識も知らんやつが「小泉はFラン卒だから」とか言う光景見るのは滑稽なんですよ。つまりレジ袋有料化ってのは農家を救うんですよ。稲わらがゴミから商品になる。JAもJAですよ。なんで稲わらバイオマス工場を作らないんですか。稲わらだけじゃない。非食用バイオマスを売り込む大チャンスですよね。休耕田が稼働する大チャンスですよ。「非可食性バイオマス」とも言いますが。要は人間が食わない作物を作って油にしてレジ袋なり、プラスチックスプーンを作るのです。

木や草のリグノセルロースを中心とするバイオマス(これを第二世代バイオマスと言います)というものをなんで知らないのでしょうか。そしてこの緑化作物をバイオマスにするんです。今まで砂漠の緑化というのは食用作物ばかり植えては失敗しました。しかし非可食性バイオマス作物ならどうでしょう?何もない砂漠に油田が生じたのも同然です。

白アリはなんで樹を腐らせることが出来るのでしょう。リグノセルロースがあるからです。白アリは人間にとっては害虫ですが自然界にとってはなくてはならない益虫です。彼らが居るから樹が生まれ変わるのです。白アリは樹を糖分に変えるからです。そして樹にはリグノセルロースがあるわけです。私たちはこんな事すらもわかなかったのです。日本の教育は高校生物というか中学理科教育で絶対失敗してます。お前らにはっきり言う。お前らが小泉環境大臣を非難する資格はない。

このリグノセルロースでプラスチックスプーンを作れば?

プラごみ問題は解決ですよ。

それともうこんだけプラスチックスプーンだ、レジ袋だということは地球上の石油資源がもう枯渇寸前って事ですよ。それを言うと世界中で大混乱になり戦争も起きるでしょうから表向きは環境問題とかプラごみ問題と言ってるだけで本当の理由はプラごみではない。もう石油資源が本格的に枯渇し始めているんですよ。それ分かっててレジ袋有料化反対とプラスチックスプーン有料化に反対してますか?

それとレジ袋は石油のゴミから作ってるという奴。あれデマですよ。ちょっと考えれば分かることです。ナフサからエチレンになるんですがこのエチレンからポリを作ります。このポリを減らした分を塩化ビニルの増産に回せるんです。よってレジ袋は石油のゴミから作ってるとかあれデマですよ。塩化ビニルって塩ビ管だけじゃないですよ。そもそもビニールハウスの材料じゃないですか。そもそも建築資材で大量に塩ビは使います。レジ袋で需要が減った分はなんのこっちゃない。建築資材に回るだけです。

私は中学社会・中学理科の時点で「ナフサ」→「エチレン」→「塩ビ」・「ポリ」ということぐらいちゃんと教えるべきだと思います。私は今回の騒動は人間のエゴも大きいのでしょうけど、理科教育の失敗の成果だと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?