レジ袋有料化に文句あるんだったら、環境大臣に直接言え! まとめ

まとめよう

・非食用バイオマス植物を植えろ

・稲わらバイオマスを活用して米作農家の収入源にしろ

・紙袋の便乗値上げに罰を与えろ

・石油でも生分解プラスチックは作れる

・ナンヨウアブラギリを植えて砂漠を緑化してナンヨウアブラギリの実でバイオマスプラスチックを作れ。ちゃんと生分解プラスチックでだ。

・太陽光発電やバイオマス発電普及のためにも炭素税は必要

・人類は65%もの石油を移動手段に使っているのだから石油使用量減らすのであれば電気自動車化しかない。

・太陽光はどんどん性能が上がっている。

・送電網を作れない場所に限って太陽光→水素やバイオマス→水素は有効

いかがですか?本当に小泉環境大臣を叩くのが正解ですか?

くどいようですが我々は理科と社会の教育に失敗したも同然です。本当に我々がやるべきは生分解プラスチックの打破を目指すには別に石油からでも生分解プラスチックは作れることと、石油枯渇問題とマイクロプラ問題は無関係なこと、石油使用量減らすのであれば電気自動車化しかないこと。

ぜひ、おぼえてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?