どうすれば日本経済は復活出来るのか?(最終回)

といよいよ最終回になったのですが簡単です。

1:21世紀は中国の時代なんだから中華人民共和国という存在を謙虚にあらゆる優れた部分を模倣する
2:約25年間も念仏のように「中国崩壊論」を言っては日本は負け……気が付けばGDPは4倍差まで開けられたという事実を謙虚に受け止めるべき
3:平成史を総括し「屈辱と敗北の平成」であることを総括し二度とこのような悲劇を繰り返さないようにする事

特に1だよね。戦前もそうだけど鬼畜米英言いながら米国の文化・技術・文明を軽視し適性言語なるものまで作って英語を封印した結果相手がどういう相手なのかも知らずに我が国は戦争に負け無条件降伏し1945年に大日本帝国は滅び日本は1952年まで「国」ではなく事実上の米国保護領になりました。まさかと思うけど日本は2680年も続く世界最古の国だなんて思ってませんよね?日本国は1952年にできた若い国ですよ。主権回復ってそういう事です。そんな焦土となった日本を世界の最高峰一歩手前まで上り詰めた富と名誉をたった約20年で全部食いつぶし先進国から転落したのが平成という時代でしかも令和5年も終わろうとしてるけど平成という過ちを反省してないから過ちの繰り返しなんだ。

最終回答:いい加減に日本は敗戦国家なんだと認識し素直に中華人民共和国から謙虚に「21世紀文明とは何か」ということを謙虚に学ぶべき

それが尖閣諸島で問題を起こしてる国だとしても、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?