見出し画像

【悲報・衝撃】トーヨータイヤ、ホンダ・N-Box用部品で不正。

これはタイヤそのものではなくショックアブソーバーと言って自動車の揺れを防ぐものです。一般的には「ダンパー」と呼ばれる製品です。

だから耐震マンションというものがゴムメーカーの技術で出来るのです

なんでこの文字を大文字にしたかというと、このトーヨータイヤって会社は一回免振ゴムで不正したことがあるんですって。この会社はアホですか? つまり前科二犯です。当時の電子記事があるかな? と思ったらちゃんとありましたよ。

そっかー。何でN-Boxって揺れるのだろう、軽のせいかなーと思ったら違うんですね。

社名は旧「東洋ゴム工業」と言います。こちらの方が有名ですね? 本社は伊丹市にあります。もう大阪北部は踏んだり蹴ったりです。そうだよ近所に池田市というものがありダイハツの全ラインが止まったままなんです。このままだと大阪北部の経済が死にます。そのうちこの調子だと某Pから始まる名前の会社の不正まで出てきたりして。そうなったときは大阪経済は終わりです。Pさん、大丈夫ですよね!?

免振ゴム不正が2015年
伊丹市移転が2017年
社名変更が2019年
あのねえ社名変更って「禊」じゃないんだから。アホですか? こんなんだからもう一回不正するんでしょうね。全然反省してない何よりの証拠だよ。

名指しで大変申し訳ないけど具体的な社名を言うと三菱自動車、三菱電機、三菱ふそう、雪印(雪印牛肉分を含む)、タカタ、日野、ダイハツからなんにも学んでない。不正と改竄のお家芸、それが日本企業です。なんだったら粉飾決算で会社が飛んだカネボウという会社やオリンパスという会社(おかげで写真機事業撤退)、もはや日本の骨格を支える「東芝」まで事例があって企業不正というものは会社倒産への第一歩なんですよね。

ホンダと言えばエアバック、そうタカタですね。かの本田宗一郎氏が勧めたものです。「人の命に代えられるものはないから作っちゃえば?」って。ホンダってチャレンジャーですね。そういう製品を不正すると待っているのは倒産です。免振ゴムだったら張り替えれば済むことですが自動車製品のリコールとなると話は全く別です。もちろん巨額の賠償金及びリコール対応費用が待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?