余談 何も進歩出来ない国なんだね

スイッチOTCのCMを漁ってるとこんなCMが流れて来ました

リモートワークはどこに行ったの? 何で満員電車なの?

紙の束?
「DX」(デジタルトランスフォーメーション)って何?

いやあ、これが「ザ・衰退国」なんだろうね。鶏かな、日本人の頭って。

これ、2023年の最新版のCMですからね。これが1997年頃ならそうだなって思うけど。

だから常々僕はもうそろそろ日本人は日本を見捨てて海外移民するべきって思うよね。もうテクノロジーが約25年遅れだからね。CM1つで世相ってもんがばれるしこのCMに何も違和感感じない人の方が異常者だけど。というかこの女性の方の登場人物って平成生まれですよね。おそらくは震災後に成人した30歳前後ぐらいですよね。それで紙の束との戦いですか。自分は平成生まれって事自覚してるんですかね?
(※2012年当時で20歳だとすると2014年大卒で1992年生まれという事になる。現31歳だ。物心ついた時からもうインターネットとPCと携帯がある世代である)

日本人全員が異常者だよね。何のための電子化なんですかね?そして無駄な仕事で消耗した体をハイゼリーで回復って事でしょ?

広告代理店はバカですか?それともゼリア新薬がバカなんですか?

なので私が『名CM考』を2011年で区切るのは震災だけが理由じゃありません。そう、もう2012年以降は何も世間で「技術の進歩が全く見られないから」なのです。それどころかCM自体が劣化するからです。

だってコロナ禍明けですよ。それでこのCMですよ。

うん、そりゃマイナンバーカードのシステムでエラー起きまくりですよね。

で、「DX」タグで打ってる記事を見たら「口だけ一人前でやってる事は『ザ・昭和』」でこのCMと全く一緒なんですよ。

嘘だと思うのならてめえのオフィス見てみ?決裁書で「おじぎハンコ」やってるだろ?

だからこの国を見捨てた方がいい。何1つ進歩できない国だから。

だから「失った30年」なんだよ。自分で30年の時を失ったわけ。

この年号を2023年と正直に書かずにスマホが出てるから「2010年」と嘘を書いても何もばれないほど全くと言っていいほど進歩が無い。さらにこのCMからデジタル技術でスマホ画像を抜き取るともう「2000年のCMです」と書いても全く違和感が全く無い。

つまりもう「進歩」というものをこの国は捨てたというなによりの証拠じゃないんですかね。

こういう記事見ると「2023年になっても大企業をはじめ『頭が昭和』なんですけど現実が見えてますか?」って真顔で聞きたいよね。チャットGPTどころか紙の束との戦いをCMで流すのがこの国の2023年の現実だし「リモートワーク? はて? 何の事かな?」となってる現実を御社はどう見てるんですかね。

これ、全国ネットで打ってるCMですけど。

いい加減に「この国は『DX』とか無理です。10年後も20年後もFAXが手放せない衰退国です」と正直に言ったらどうなんですかね。チャットGPTなんて次元じゃねえよ、この国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?