アルファードが農村であちこち走ってる不思議

トヨタ・アルファードってクラウン以上、下手すると下級のレクサスよりも金額のかかる車なんですよ。高級車というよりも集団で乗るVIPカーとも言っていいです。ファミリー向けなわけがない。お値段実に650万円です。これに自動車税に自動車重量税です。下手な中古家屋よりもアルファードの方が高いのです。つまり一生に一度の不動産よりも下手すると高い。そんなもんがあちこち軽が走っている中でちらほらいるわけです。もう各国道にはレクサスだのクラウンだのカムリすら見かけなくなってきてるのに。

まさかと思うけど残価設定ローンで組んでないでしょうね。それ傷つけたら事故車扱いで人生終了ですよ。多額の借金だけが残るってパターンです。

残価設定ローンっててめえのもんじゃないわけ。それ「リース」と一緒ですからね。そこまでしてアルファードに乗りたいですか?

バカですか?


なるほど。最近のトヨタがアルファードのCMを打たない理由がよくわかる。それマイカーじゃないよね。たぶんだけどトヨタファイナンスという会社がリースしてるだけのただのリース車だよね。車の所有権はトヨタファイナンスにあるわけだよね。

ますます日本人の「モラル」というか家計が崩壊している証拠なんだよね。ちなみにまともにアルファードを買うと月額10~11万円のローンですよ。住宅ローンよりたぶん高いですよ。そこまでして見栄を張りたいDQN親子が地方に多いって事です。数年で家から消える車なのに。息子・娘には「下取りに出した」とか言って。嘘付け。それって2~3年のレンタルしてるんのと変わらんわ。お前が乗ってる車はただのレンタカーだよ!

こうやって家計を破綻させてDQN家族が離婚するわけだよね。住宅ローンもしかりだけど。そして一番の被害者は子供だ。
俺ね、残価設定ローンとか辞めてほしいのよ。ますます日本人の家計が破壊されていく。いまだにこの国が富裕国だと思って見栄を張る馬鹿が多いから残価設定ローンに手を出して人生を終了させていくバカが多い。それ「悪魔のローン」よ?ファウスト博士のように悪魔に魂売ってるのと一緒よ?
これは住宅ローンでも一緒だよ。金利をこれから付けざるを得ないから低金利でローン組んだ馬鹿はこれから住宅ローン破産が待っているわけだよ。いつまでも0.1%前後の金利のはずがない。1997年以降のゼロ金利政策という物自体が資本主義的に異常なだけで本来の姿に戻るわけだけどこれから私は「住宅ローン破産」者があちこちに出ると思うわけ。オタクのローンは変動型住宅ローンだろ?

ゼロとマイナス、どっちの方がいいかというとゼロに決まってるわけ。マイナス(負債)を作る方が資本主義的に悪に決まってる



これじゃあニートでもやってた方がマシだったというご家庭、私はいくらでも見て来た。下手すると老後にマイホームをリースバックするなんて運命の人もいる。定年まで働いて碌に年金が支給されないからそんなもんに手を出すわけだよね。素直に公営住宅に引っ越せばいいのに。家を手放しただけだよ、君は。

冗談抜きで働いたら負けという世に落ちて久しいけどてめえごときがアルファードなんてもんに乗るなよ。
そして次の車が軽になった時に子供が気が付くわけだよ。
あ、この家庭、文字通り「火の車」だわって。

そして奨学金を背負わされる人生が子供に待っているわけだ。負債って世代連鎖されて行くんだよ? 知らなかった? だから今の10代・20代は「子どもを産みたくない」と言ってるわけだ。堕ちていくだけの日本なんて自分の息子世代に見せたくないんで。彼らはもう「日本に生まれて来た事自体が罰ゲーム」って事を生まれた時からもう知ってるわけだ。氷河期世代は大人になってから地獄を見て来たしコネありでズルして就職した奴はその地獄も見なかったことにしようとしたから地獄を後から見る。そんな親の姿を見て子供が家庭を作りたいとか思います?

今の親って超氷河期世代のサバイバーが中核になっているわけですがまさか自分は氷河期の中では勝ち組とか思ってないよね。てめえはたまたまラッキーなだけだよ。しかも親のコネとか使って就職とかね。それてめえの実力じゃないわけ。だからご覧のあり様だよ。
この国は生涯離婚率が36%を突破しました。もう3人1が離婚なんて状態ですら無くなって来てるんだね。

アルファードのレベルまで行くと「品格」が求められる車だと思うのでてめえの鏡見て本当に手を出していい車かどうかよーくてめえの頭でよく考えろ。「残価設定ローン」って言葉の意味も含めて。だって、傷1つ許されないんだぞ?出来るか?無理ゲーだろ?

じゃあ素直に軽に乗れや。で、自分が貧乏でこの国も貧乏である事を自覚して身の程を知れよ。お前ごときがVIPカーに乗れるわけねえだろ。

もう一回言うけどそれお前のもんじゃない。トヨタファイナンスのもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?