GDP改竄には怒らずにツナマヨおにぎりには怒る幼稚化した日本人

さて、記事を見るとどうも正月に珍事件が発生したようですね。


本当、この国ばっかじゃないのか。

いわゆる企業案件番組という奴で一流イタリアンレストランシェフがコンビニのツナマヨおにぎりを「ゴミ」扱いしたら炎上したんですって。

(※フルコースで4万円もする店のオーナーシェフだから、そりゃコンビニツナマヨおにぎりなんてゴミと思ってる方が当たり前ですよ。君たちは本当、子供か?あれ、機械がにぎってるのよ?見た目だって汚いに決まってるでしょ?そりゃ手を付けませんよ。)

あのね、この手の番組って「プロレス」なのよ。たぶんだけど台本があって「その通りにしてください」とあってそれで「仕事として」実行したんだと思います。個人的には80%の可能性で、とでも言っておきましょうか。

企業案件番組に激怒するって事は「TVショッピング番組」に激怒するようなもんですよ。あの手の番組って企業が金出す方でしょうに。


貴方たちは「公民」なんだよね?国の基幹統計それもGDPを改ざんしてそのデータをもとに消費税を増税させられて年10万以上の出費が増えたのにそれにはダンマリで、企業案件番組のプロレスには怒ってそれでコンビニツナマヨには怒ってツナマヨおにぎりを買い占めたんですか?

小学生か!お前らは!

本当我が国は「EQ」というものが低くて「幼稚化」が進行というか究極の幼稚国家になってると思います。そりゃ小学校の運動会のノリでDQマーチをオリンピック入場式で流すほどの幼稚文化国家になりますよ。

あなた投票権持ってる公民なんだよね?だったら公文書改竄、GDP改竄という国家権力による事件に怒るべきですよね。「公民」ってなんですか?真面目に「公民」というか社会科教育を根本から直さないと「40歳の小学生」を次々誕生させてますよ。

日本は精神も衰退国で人文知を「役に立たない」と切り捨てた国家だから文化も幼稚になったんだよ。だからコンビニツナマヨには怒ってGDP改竄には怒らない「大人失格」のクズ国民が誕生したんだよ。

シェフをいじめるなと言いたい。たぶんだけど「台本」の通りにやっただけだから。それ、立派に弱いものいじめですから。

こんな国民じゃ簡単に「洗脳」させられちゃう頭脳なんだろうね。

この国は受験エリートからして幼稚でたぶん「教養」ってもんがないんですよ。あったらこんなことになってない。

戦後民主主義教育って洗脳させられないようするために教育をして多元的民主義国家を作ることが究極の目標なんだし。

我が国は経済的な敗北だけでなく教養も知性も敗北したんだよ。

それと元旦とか2日におせちもお雑煮も食えないほど貧乏な国になった証拠ですよ。これが90年代だったら「コンビニツナマヨおにぎり?そりゃ不味いよね」って客の方が言うはずですよ。それだけ庶民の食卓がいろんな意味で貧しくなったんだよ。

「正月くらい、いいもの食えよ。」

衰退国日本!

※引用元記事にはコンビニ名がありますが本記事は伏せさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?