レジ袋有料化に文句あるんだったら、環境大臣に直接言え!(6) 炭素税は有益

なぜかって?明らかに世界のエネルギーは太陽光にシフトしてるからです。「昭和脳」には全く理解不能ですが太陽光の電気変換効率はもう28%を超えまもなく原子力の33%を超えます。

でも太陽光って不安定電源でしょ?って言います?ばかもん!!だから蓄電池に貯めて夜に一定の電力で放出するんだよ!

何のためのリチウムイオン電池だよ!

日本人がリチウムイオン電池を発明したのですが自分の発明品の意味が分かってないんです。つまりね。非電源地域に電源を通すことが出来るんですよ。モンゴルって国はそれで電化したんでしょ。パネルは京セラ製だっけ?つい25年前の日本人の偉業をころっと忘れるってどういうことなの?それが本物の「日本スゴイ」だよ。それどころか無線基地局をモンゴルに配置してモンゴル国は一気に文明が4段も上がったのです。自分が海外でやった事忘れました!?だからモンゴルは親日国なのです。固定電話を敷くのはウランバートル以外困難だったのです。だから当時は1Gという世代の基地局をモンゴル中置いたのです。これでモンゴル人は一気に携帯電話どころかインターネットに接続でき、ネット経由で振り込みまで出来たのです。

だから、中華人民共和国は隣のモンゴルでやった日本政府及び日本企業の真似をしてアフリカに無料で太陽光と蓄電池をプレゼントしています。

で、あろうことか移動式水洗トイレ。これ関東学院とTOTOの共同発明品です。これが中国マネーでアフリカに援助されているのです。これが本物の脱炭素社会です。水洗トイレが出来たからアフリカ諸国は寿命が延びてるのです。元々は介護用水洗オマルですが日本人は自分で発明した発明品の価値が分かってなかったのです。そしてそれがSDGsって奴です。

だって6番目に書いてあるでしょう?「安全な水とトイレを世界中に」って。

うーん、それともSDGsという意味が分かってないのかも。

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)って英語で書くとね。だって、Sustainableって単語が難しいよね。

だからといってSDGsを「エス・ディー・ジーズ」ってカタカナにすると「はあ?なんのこっちゃ」ってなるし、この言葉がたぶん表面的にしか伝わってないから「レジ袋有料化ふざけんな」とか「プラスチックスプーン無くすな」って言うのだと思います。

世界中に太陽光パネル売ったら日本にどれだけ雇用が生まれて経済が発展すると思います?

だから炭素税とか本来は賛成するべきなんですよ。

何?ガソリン税に消費税に炭素税とか三重課税ふざけるなって?

ガソリン車捨てなさい。何のための電気自動車なんだ?

一番危機的なのは某自動車会社の社長がこのままだと発電所を大幅に増やす必要がある。原子力でいいのか?と言ったも同然な事を言ったのです。

そんな事だから、私は日本車は中国製電気自動車に駆逐されると思います。それも近未来に。だって日本製TVも日本製PCも日本製携帯電話もそうやって中国製や韓国製に駆逐されたのですから。今や日本製=ローテクの代名詞です。

2020年の電力の10%分増しの電力はおそらく太陽光モジュールの向上でそれこそ空き家に太陽光設置するだけで十分解決できるでしょう。

つまり太陽光パネルの補助金あるいは蓄電池に補助金出すだけでいいのです。炭素税は太陽光パネルや蓄電池設置の財源にすればいいのです。

それどころか砂漠に太陽光置いて緑化すると……。なお、太陽光パネルは少し小さくして地上に太陽の光が届くようにもします。

そう、地球を救います。冗談抜きで。淡水化するにも電気要りますし。そして緑化の品種を非食用バイオマスにするんです。ナンヨウアブラギリですよ。

そうすれば、もうガソリン車とかディーゼル車なんて地球上に要らないです。はっきり言って。でも多分その役目は中華人民共和国が負う気がします。実に残念です。

ここで標語

昨日の常識は 今日の非常識 昨日の常識では 世界は変えられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?