「東京観光大使」にホロライブ!?馬鹿でしょ、この国

今……何度も言いますように日本は先進国から脱落しようとしてます。しかし、その危機感はゼロのような気がします。
2022年通年GDPは2023年2月14日に発表だと記憶してますが、この数字いかんによって日本は即「先進国脱落」です。

正式にはIMFが2023年4月に世界各国の1人当たりGDPを特に1人当たりGDP・PPP換算を見て「日本は先進国脱落ね」と宣告するのですが

日本は本格的にぼけてますよね。

危機感あったら2次元キャラを「観光大使に」とか腑抜けたこと言わねえよ。「ロボットレストラン導入で我が国のサービス業の生産性を向上しよう!」(我が国のサービス業の生産性は絶望的に低い)とか状況打開に必死になるはず。本来なら間違っても「ホロライブ」なんて発想は出てこない。

やっぱこの国、滅びに向かってるんだよ。
国債残高、経常赤字、貿易赤字、GDP、人口ピラミッド

何から何まですべてが。そして文化力も。

だって国宝すら守れず文化財がピンチなんだからね。上野の博物館「トーハク」の事はもう言わないけど。そんなお金、あるんだったら「トーハク」に寄付してくれねえかな?マジで。都が国に寄付するという形になるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?