良かった、今日も日本は終わってた。平常運転\(^o^)/ 第66章 IE11サポート終了で大騒ぎする人たち

良かった、今日も日本は終わってた。平常運転\(^o^)/

アホか。エッジ使えよ。MSはマイクロソフトエッジを2014年ごろにリリースしてもうIEは極力使わないでくださいね。IEでしか動かないシステムも辞めてくださいねって言ってきたのにずっと放置してIEを使い続けた高齢者だらけの国なんです。

それがこのありさまだよ。

ここは日本です。きっと「インターネット難民」が多数出るでしょうね。UIがちょっと変わっただけでもうお手上げって人が多数出る国です。そのくらいこの国はIT後進国なんです。

また意地でもIE11を使い続けて「使えねーぞ」って喚き散らしてサポートを困らせる、社内ヘルプデスクに当たり散らす馬鹿も多数出るでしょう。

この国はIT革命から25年間、何やってきたんですか。

もう「DX」とか絶対言ってはいけないレベルだよ。

日本のデスクトップPCのシェアは2021年3月でご覧の通りとなってます。

Chrome 67%

Safari 10%

Edge 8%

Firefox 2%

IE 1.7%

まあでも1.7%か。この1.7%をどんだけ限りなく0%にするかだな。Edgeトレーニングってもんをしないとダメなんでしょうね。

かつてIEはシェア率が90%超でインターネットブラウザ=IEの時代がありました。特殊な拡張機能で自分の首が締まってChromeに天下を渡したのですがこのChromeのシェア率見る限りまた同じことが起きますよ。

IEモード」でEdgeを動かせばいいんで、これが事実上のIE12ですよって言えばいいんだけどね。2029年までは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?