レジ袋有料化に文句あるんだったら、環境大臣に直接言え!(7) 紙袋便乗値上げ・万引きについて

そんなのはさ、便乗値上げする業者の責任であってさ「25%バイオマスレジ袋使え」って言えば済むことだよね。何であなたは消費者なのにそんなことも言えないのですか?25%バイオマスレジ袋ならタダですよ、タダ。

そしてバイオマスファームという物を作っていずれは100%バイオマスレジ袋を提供するってのが企業としての責任なんじゃないんですかね?何?俺たちは営利企業だって?だからJAってもんがあるんですよね?JAになんで業界を通じて働き掛けないんですかね?

便乗値上げって本当は悪ですよね。この新型コロナが無かったら罰則付きのはずです。


次にレジ袋有料化したら万引きが増えたよという話について。

何度も言うがバイオマスレジ袋なら無料なのである。バイオマスレジ袋を使え。それは企業努力不足であってレジ袋有料化が悪いんじゃないんだよ。万引き額の事考えたらバイオマスレジ袋導入の方が安いに決まってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?