去年の「出生数」全国72万6000人。日本国籍者は70万人切か

よくこれでのほほんとしてるよね、この国の住民。すでに社会が破綻して久しいのだけど。特に地方在住者は君の故郷無くなるよ。学校も人も何もかも。

特殊出生率1.20です。悲惨です。

国が統計を取り始めた1899年以降最も少なくなる見込みです。異常です。そしてこれを異常と思わない日本人は異常です。

毎年4万ずつ減ってるので18年後は0人なのでは?

このままではいわき市は人口31万人に転落、東北第3位の都市確定です。そりゃ仙台方面の終電は夜10時というお寒い状況になるわな。

こんな状況なのにTV付けたら「おらが村さに新幹線が来る」とか言ってる人が居たんです。一瞬東北新幹線の開通アーカイブ映像かなって思ったよ。

この人口減少時代に福井に新幹線通すとかバカですか?

こんな事よりも鯖江の眼鏡産業を活性化しろよ。もうここまで来ると東京じゃなくて京阪神経済圏のはず。なのに東京へストローさせてどうするのでしょう。バカじゃないかと。そう、こうやってただでさえ人口が少ない地方から一都三県は人口をストローしていくのです。馬鹿の極みですよね。逆に首都圏の人に聞きたいけど福井になんか用事あります?
ないっすよね。首都圏民が観光で行けるのは金沢までのはず。福井って聞いて思い浮かべるのは東尋坊というよろしくないイメージです。
それどころか米原経由で行った方が早くて安くて便利という税金の無駄遣いです。どこに税金使ってるのかねえ?それ、全部若年者がツケ払うのよ?石川県はまだコマツがあるけど福井には鯖江はともかくほとんど産業が無いからね。そんなことよりも出生人口上げる方が先じゃないんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?